売上アップに対する菅野の考え方

「売る」努力の前に、「売れる仕組み」を作りましょう

売れる仕組みを次の手順で組み立てましょう。

  • いきなり商品・サービスを売ろうとしてもダメ。興味がありそうなお客様を集めます。
  • 興味があるお客様が自発的に「商品を買いたい」「サービスを受けたい」と思うように情報提供します。
  • 買いたいと思っているお客様には、不安を取り除いてあげるだけで売れていきます。
  • 一度買っていただいたお客様を、リピート購入や他のお客様の紹介へつなげます。

→続きを読む:売上アップに対する菅野の考え方

2006年06月08日

カテゴリー:

CMS導入で企業価値を3倍に

コンテンツマネージメントシステム(CMS)に関して何かを呼んだことがあるならあなたは多分少なくても三つの事を知っているはずです: ポータルがビジネスのために最も効果的な方法であるということ。文字通りの入り口であるということ。そして最後に、構築するためにはそれがとんでもなく値段が高くてそうそう買えるもんじゃない ということです。

しかし最近では、その認識すべてを覆すために作られたツールが存在します。しかも一般的なポータル用ソフトウェアとは一線を画しています。CMCツールを使いこなすと、ユーザーは元より管理者でさえもHTMLの知識を要求されません。

例えば・・・
トピック - 登録ユーザーも自由に投稿可能なページ
左・右・中央へのメニューボックスを含んだ、自由なレイアウトのカスタマイズ
サイトで使用するイメージライブラリはブラウザーによるアップロードが可能
一元管理が可能な動的な掲示板/アンケート/投票機能
動作環境 - Linux、FreeBSD、MacOSXサーバー、Solaris、AIX、SCO、WinNT、Win2K

 
さらに・・・
ニュース/FAQ/トピックス等のオブジェクトの変更
ランダムな新着情報の作成
ニュース/FAQ/記事/リンクのリモート投稿モジュール
オブジェクトの階層化 - 多くの部署ごとにページを細分化できます
イメージライブラリ - オンライン上で簡単に取り出せるようにPNG,GI,JPEG,FやPDF,DOC,XLSをしまっておけます。
自動パスファインダー - イメージや間違ったリンクなどを修正します
ヘッドライン管理機能 - 世界中の360を超える配信ニュースから選択できます
アーカイブ管理機能 - 古くなった記事やニュースを格納しておけます。
すべての記事とニュースを友人にメールする&印刷フォーマット
ワードパッドのようなインラインテキストエディタ
ユーザーが自分で変更できるルック&フィール
アンケート機能 - ページごとに異なったものが配置できます
カスタムモジュール - モジュールをダウンロードして、あなただけのサイトを作れます
テンプレート・マネージャ - サイトのリメイクも一瞬で完了します
レイアウト・プレビュー - 公開前にコンテンツの確認ができます
バナー管理機能 - あなたのサイトからお金を生み出してください。

2006年06月07日

カテゴリー:

ただいまの特別オファー!


このページの先頭へ