2010年10月の記事一覧

 中核社員までの教育訓練日誌において、2010年10月に投稿されたエントリー一覧です。
 各エントリーは、以下それぞれのリンクをクリックしてお進み下さい。

「提案書」は重要なものなのである

本日は、【OFF-JT】で販売管理ソフトの研修で、「請求」「入金」についての講習を受けた。【OJT】ではエクセルで、昨日に引き続きお客様のデータをもとに自動計算の実践を行った。エクセルの自動計算は味方につければ最高だが、なかなか身につけるのは難しいものである。

→続きを読む:「提案書」は重要なものなのである

2010年10月30日|トラックバック (0)

カテゴリー:販売業務

エクセルの自動計算マスターになるために

販売管理ソフトの中で「受注」「納品(仕事)」について学習した。OJTでは、引き続きお客様のデータをもとに、実務上に必要なエクセルの数式、自動計算の仕組みについて実践してみた。まだまだ未熟すぎると痛感。新たな課題が増えていくな。

→続きを読む:エクセルの自動計算マスターになるために

2010年10月29日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技

販売業務のサイクルと自動計算

本日は、販売管理ソフトの講習と引き続き自動化システムの実践を行った。販売管理ソフトは、お客様に見積、受注、請求業務を行うソフトで、仕事上欠かせないものである。身につけなくてはいけないものなので、早々にマスターしていこう!

→続きを読む:販売業務のサイクルと自動計算

2010年10月28日|トラックバック (0)

カテゴリー:販売業務

VLOOKUPの基本がわかってきた!!

エクセルの自動計算を進めていく仕組みを実践した。社長のアドバイスで昨日の疑問が晴れ、取り組んで見たところ、何とか、数式は完成させることが出来た。後は、まったく違うデータとなったときに応用できるかが、サラリーマンとダメリーマンを分ける大きな差となってくるのであろう。

→続きを読む:VLOOKUPの基本がわかってきた!!

2010年10月27日|トラックバック (0)

カテゴリー:研修会

レイアウトの便利な手法

本日は「レイアウトの便利な手法」の講習と、「各種教育用テキストやセミナー資料作成」を実践的に行った。エクセルの自動化に戸惑ってしまい、時間がかかってしまったのが反省である。しかもまだ、理解しきれていないので、早々に解決するのが課題である。

→続きを読む:レイアウトの便利な手法

2010年10月26日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:ワードの技

自動表示方法の利用

本日は、ワード・エクセルにおいての「自動表示方法の利用」がテーマで、教育用テキストやセミナー資料を作成してみた。エクセルの自動計算の仕組みをマスターできれば、効率のよい仕事が出来ること間違いなしだ。

→続きを読む:自動表示方法の利用

2010年10月25日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:ワードの技

ただいまの特別オファー!

2021年10月採用情報
社会保険労務士補助・事務員等求人急募! ←採用サイトへ
2021年10月人気
パワハラ予防に体制構築にハラスメント予防委員会 おすすめ!
2018年01月人気
茨城県建設業へのBCP構築コンサル(入札加算 受注に限度あり
2018年01月人気
50名以上企業必須 労働安全衛生体制整備コンサル おすすめ!
2013年01月クール
茨城県界隈での給与計算代行・アウトソース お手軽にどうぞ

このページの先頭へ