2011年03月の記事一覧

 中核社員までの教育訓練日誌において、2011年03月に投稿されたエントリー一覧です。
 各エントリーは、以下それぞれのリンクをクリックしてお進み下さい。

問題解決技法とOFF-JTの振り返り

本日は、継続的改善技法の講習と、電話営業、法人訪問営業活動、ISO14001コンサル用テキスト整備を行った。OFF-JTは本日が最終日であり、今回のテーマのまとめと、今まで教えていただいたことに関するまとめを行った。これまで、触れることがなかったものをたくさん教えていただいたので、これを最後ととらず、今後も継続的にノウハウを蓄積していけるようにしていきたいと思う。

→続きを読む:問題解決技法とOFF-JTの振り返り

2011年03月04日|トラックバック (0)

カテゴリー:問題解決技法

捨てるものを捨て残すものを成長させる分析をする「swot分析」

本日は、継続的改善技法講習で「swot分析」の講習を受け、営業活動とISO9001コンサル用テキスト整備を行った。ISO9001コンサル用テキスト整備では、以前確認した箇所に間違いがないかの点検を行っていった。継続的改善技法講習では、現状での自社の戦力分析を行うための「swot分析」についての講習を受けた。

→続きを読む:捨てるものを捨て残すものを成長させる分析をする「swot分析」

解決のヒントを連想しながら集める「NW法」

本日の継続的改善技法は、「NW法」についてと、労務関連コンサルテキスト作成と営業活動を行った。 労務関連コンサルテキストの作成では、実際に社長ががコンサルを行っている先のテキストを参考にしながら作成してみたが、労働帳簿の整備となるとまた難しく感じたが、非常に勉強になった。

→続きを読む:解決のヒントを連想しながら集める「NW法」

ただいまの特別オファー!

2021年10月採用情報
社会保険労務士補助・事務員等求人急募! ←採用サイトへ
2021年10月人気
パワハラ予防に体制構築にハラスメント予防委員会 おすすめ!
2018年01月人気
茨城県建設業へのBCP構築コンサル(入札加算 受注に限度あり
2018年01月人気
50名以上企業必須 労働安全衛生体制整備コンサル おすすめ!
2013年01月クール
茨城県界隈での給与計算代行・アウトソース お手軽にどうぞ

このページの先頭へ