差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン | |||
iso_sl_02 [2023/12/13 17:44] – norimasa_kanno | iso_sl_02 [2023/12/13 17:46] (現在) – norimasa_kanno | ||
---|---|---|---|
行 30: | 行 30: | ||
ファイブフォース分析は、組織の属する業界の魅力と収益性を分析するためにハーバード・ビジネス・スクール教授のマイケル・ポーターによって作成されたツールである。\\ | ファイブフォース分析は、組織の属する業界の魅力と収益性を分析するためにハーバード・ビジネス・スクール教授のマイケル・ポーターによって作成されたツールである。\\ | ||
①外部提供者の交渉力、②顧客の交渉力、③競合他社の強さ、④新規参入者の脅威、⑤代替製品やサービスの脅威、の5つの競争要因から、環境分析を行う。 | ①外部提供者の交渉力、②顧客の交渉力、③競合他社の強さ、④新規参入者の脅威、⑤代替製品やサービスの脅威、の5つの競争要因から、環境分析を行う。 | ||
- | {{ : | + | {{ : |