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  バランススコアカードは、4つの視点(財務の視点・顧客の視点・プロセスの視点・イノベーションと改善の視点)から組織の状況を客観的に評価する方法である。  バランススコアカードは、4つの視点(財務の視点・顧客の視点・プロセスの視点・イノベーションと改善の視点)から組織の状況を客観的に評価する方法である。
  
-{{ :附属書sl_4_図.png?nolink&600 |}}+{{ :附属書sl_4_図.png?nolink&491 |}}
  
  
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 **2. SWOT分析** **2. SWOT分析**
  
-SWOT分析は、組織のビジネス領域において、外部・内部環境を強み(Strengths)、弱み(Weaknesses)、機会(Opportunities)、脅威(Threats)の4つのカテゴリーで要因分析し、事業環境変化に対応した経営資源の最適化を図る方法である。+ SWOT分析は、組織のビジネス領域において、外部・内部環境を強み(Strengths)、弱み(Weaknesses)、機会(Opportunities)、脅威(Threats)の4つのカテゴリーで要因分析し、事業環境変化に対応した経営資源の最適化を図る方法である。
  
-家具店の例: 
  
-{{ :附属書sl_5_図.png?nolink&600 |}}+{{ :附属書sl_5_図.png?nolink&614 |}}
  
  
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  ファイブフォース分析は、組織の属する業界の魅力と収益性を分析するためにハーバード・ビジネス・スクール教授のマイケル・ポーターによって作成されたツールである。\\  ファイブフォース分析は、組織の属する業界の魅力と収益性を分析するためにハーバード・ビジネス・スクール教授のマイケル・ポーターによって作成されたツールである。\\
  ①外部提供者の交渉力、②顧客の交渉力、③競合他社の強さ、④新規参入者の脅威、⑤代替製品やサービスの脅威、の5つの競争要因から、環境分析を行う。  ①外部提供者の交渉力、②顧客の交渉力、③競合他社の強さ、④新規参入者の脅威、⑤代替製品やサービスの脅威、の5つの競争要因から、環境分析を行う。
- +{{ :附属書sl_6_図.png?nolink&500 |}}
-{{ :附属書sl_6_図.png?nolink&400 |}}+
  
  
iso_sl_02.1701331888.txt.gz · 最終更新: by norimasa_kanno
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