両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン |
iso_09 [2023/11/23 15:10] – norimasa_kanno | iso_09 [2023/11/27 13:53] (現在) – norimasa_kanno |
---|
====== ISO9001(2015)トップページ ====== | ====== ISO9001(2015) ====== |
| |
章節項レベルまでのすべての目次を入れる | * [[ISO_09_00|0 序文]] |
| * [[ISO_09_00#0.1 一般|0.1 一般]] |
* [[ISO_09|ISO9001:2015]] | * [[ISO_09_00#0.2 品質マネジメントの原則|0.2 品質マネジメントの原則]] |
* [[ISO_09_00|0 序文]] | * [[ISO_09_00#0.3 プロセスアプローチ|0.3 プロセスアプローチ]] |
* [[ISO_09_00#0.1 一般|0.1 一般]] | * [[ISO_09_00#0.4 他のマネジメントシステム規格との関係|0.4 他のマネジメントシステム規格との関係]] |
* [[ISO_09_00#0.2 品質マネジメントの原則|0.2 品質マネジメントの原則]] | * [[ISO_09_01|1 適用範囲]] |
* [[ISO_09_00#0.3 プロセスアプローチ|0.3 プロセスアプローチ]] | * [[ISO_09_02|2 引用規格]] |
* [[ISO_09_00#0.4 他のマネジメントシステム規格との関係|0.4 他のマネジメントシステム規格との関係]] | * [[ISO_09_03|3 用語及び定義]] |
* [[ISO_09_01|1 適用範囲]] | * [[ISO_09_04|4 組織の状況]] |
* [[ISO_09_02|2 引用規格]] | * [[ISO_09_04#4.1 組織及びその状況の理解|4.1 組織及びその状況の理解]] |
* [[ISO_09_03|3 用語及び定義]] | * [[ISO_09_04#4.2 利害関係者のニーズ及び期待の理解|4.2 利害関係者のニーズ及び期待の理解]] |
* [[ISO_09_04|4 組織の状況]] | * [[ISO_09_04#4.3 QMSの適用範囲の決定|4.3 QMSの適用範囲の決定]] |
* [[ISO_09_04#4.1 組織及びその状況の理解|4.1 組織及びその状況の理解]] | * [[ISO_09_04#4.4 QMS及びそのプロセス|4.4 QMS及びそのプロセス]] |
* [[ISO_09_04#4.2 利害関係者のニーズ及び期待の理解|4.2 利害関係者のニーズ及び期待の理解]] | * [[ISO_09_04#4.4.1 プロセスの決定|4.4.1 プロセスの決定]] |
* [[ISO_09_04#4.3 QMSの適用範囲の決定|4.3 QMSの適用範囲の決定]] | * [[ISO_09_04#4.4.2 以下の項目を実施する|4.4.2 以下の項目を実施する]] |
* [[ISO_09_04#4.4 QMS及びそのプロセス|4.4 QMS及びそのプロセス]] | * [[ISO_09_05|5 リーダーシップ]] |
* [[ISO_09_04#4.4.1 プロセスの決定|4.4.1 プロセスの決定]] | * [[ISO_09_05#5.1 リーダーシップ及びコミットメント|5.1 リーダーシップ及びコミットメント]] |
* [[ISO_09_04#4.4.2 以下の項目を実施する|4.4.2 以下の項目を実施する]] | * [[ISO_09_05#5.1.1 一般|5.1.1 一般]] |
* [[ISO_09_05|5 リーダーシップ]] | * [[ISO_09_05#5.1.2 顧客重視|5.1.2 顧客重視]] |
* [[ISO_09_05#5.1 リーダーシップ及びコミットメント|5.1 リーダーシップ及びコミットメント]] | * [[ISO_09_05#5.2 品質方針|5.2 品質方針]] |
* [[ISO_09_05#5.1.1 一般|5.1.1 一般]] | * [[ISO_09_05#5.2.1 品質方針の確立|5.2.1 品質方針の確立]] |
* [[ISO_09_05#5.1.2 顧客重視|5.1.2 顧客重視]] | * [[ISO_09_05#5.2.2 品質方針の伝達|5.2.2 品質方針の伝達]] |
* [[ISO_09_05#5.2 品質方針|5.2 品質方針]] | * [[ISO_09_05#5.3 組織の役割、責任及び権限|5.3 組織の役割、責任及び権限]] |
* [[ISO_09_05#5.2.1 品質方針の確立|5.2.1 品質方針の確立]] | * [[ISO_09_06|6 計画]] |
* [[ISO_09_05#5.2.2 品質方針の伝達|5.2.2 品質方針の伝達]] | * [[ISO_09_06#6.1 リスク及び機会への取組み|6.1 リスク及び機会への取組み]] |
* [[ISO_09_05#5.3 組織の役割、責任及び権限|5.3 組織の役割、責任及び権限]] | * [[ISO_09_06#6.1.1 リスク及び機会の決定|6.1.1 リスク及び機会の決定]] |
* [[ISO_09_06|6 計画]] | * [[ISO_09_06#6.1.2 組織は、次の事項を計画しなければならない|6.1.2 組織は、次の事項を計画しなければならない]] |
* [[ISO_09_06#6.1 リスク及び機会への取組み|6.1 リスク及び機会への取組み]] | * [[ISO_09_06#6.2 品質目標及びそれを達成するための計画策定|6.2 品質目標及びそれを達成するための計画策定]] |
* [[ISO_09_06#6.1.1 リスク及び機会の決定|6.1.1 リスク及び機会の決定]] | * [[ISO_09_06#6.2.1 関連する機能(functions)、階層及びプロセスにおいて品質目標を確立|6.2.1 関連する機能(functions)、階層及びプロセスにおいて品質目標を確立]] |
* [[ISO_09_06#6.1.2 組織は、次の事項を計画しなければならない|6.1.2 組織は、次の事項を計画しなければならない]] | * [[ISO_09_06#6.2.2 品質目標をどのように達成するかについて計画するとき、以下の事項を決定する|6.2.2 品質目標をどのように達成するかについて計画するとき、以下の事項を決定する]] |
* [[ISO_09_06#6.2 品質目標及びそれを達成するための計画策定|6.2 品質目標及びそれを達成するための計画策定]] | * [[ISO_09_06#6.3 変更の計画|6.3 変更の計画]] |
* [[ISO_09_06#6.2.1 関連する機能(functions)、階層及びプロセスにおいて品質目標を確立|6.2.1 関連する機能(functions)、階層及びプロセスにおいて品質目標を確立]] | * [[ISO_09_06|7 支援]] |
* [[ISO_09_06#6.2.2 品質目標をどのように達成するかについて計画するとき、以下の事項を決定する|6.2.2 品質目標をどのように達成するかについて計画するとき、以下の事項を決定する]] | * [[ISO_09_07#7.1 資源|7.1 資源]] |
* [[ISO_09_06#6.3 変更の計画|6.3 変更の計画]] | * [[ISO_09_07#7.1.1 一般|7.1.1 一般]] |
* [[ISO_09_06|7 支援]] | * [[ISO_09_07#7.1.2 人々(人的資源)|7.1.2 人々(人的資源)]] |
* [[ISO_09_07#7.1 資源|7.1 資源]] | * [[ISO_09_07#7.1.3 インフラストラクチャ|7.1.3 インフラストラクチャ]] |
* [[ISO_09_07#7.1.1 一般|7.1.1 一般]] | * [[ISO_09_07#7.1.4 プロセスの運用に関する環境|7.1.4 プロセスの運用に関する環境]] |
* [[ISO_09_07#7.1.2 人々(人的資源)|7.1.2 人々(人的資源)]] | * [[ISO_09_07#7.1.5 監視及び測定のための資源|7.1.5 監視及び測定のための資源]] |
* [[ISO_09_07#7.1.3 インフラストラクチャ|7.1.3 インフラストラクチャ]] | * [[ISO_09_07#7.1.5.1 一般|7.1.5.1 一般]] |
* [[ISO_09_07#7.1.4 プロセスの運用に関する環境|7.1.4 プロセスの運用に関する環境]] | * [[ISO_09_07#7.1.5.2 測定のトレーサビリティ|7.1.5.2 測定のトレーサビリティ]] |
* [[ISO_09_07#7.1.5 監視及び測定のための資源|7.1.5 監視及び測定のための資源]] | * [[ISO_09_07#7.1.6 組織的な知識|7.1.6 組織的な知識]] |
* [[ISO_09_07#7.1.5.1 一般|7.1.5.1 一般]] | * [[ISO_09_07#7.2 力量|7.2 力量]] |
* [[ISO_09_07#7.1.5.2 測定のトレーサビリティ|7.1.5.2 測定のトレーサビリティ]] | * [[ISO_09_07#7.3 認識|7.3 認識]] |
* [[ISO_09_07#7.1.6 組織的な知識|7.1.6 組織的な知識]] | * [[ISO_09_07#7.4 コミュニケーション|7.4 コミュニケーション]] |
* [[ISO_09_07#7.2 力量|7.2 力量]] | * [[ISO_09_07#7.5 文書化した情報|7.5 文書化した情報]] |
* [[ISO_09_07#7.3 認識|7.3 認識]] | * [[ISO_09_07#7.5.1 一般|7.5.1 一般]] |
* [[ISO_09_07#7.4 コミュニケーション|7.4 コミュニケーション]] | * [[ISO_09_07#7.5.2 作成及び更新|7.5.2 作成及び更新]] |
* [[ISO_09_07#7.5 文書化した情報|7.5 文書化した情報]] | * [[ISO_09_07#7.5.3 文書化した情報の管理|7.5.3 文書化した情報の管理]] |
* [[ISO_09_07#7.5.1 一般|7.5.1 一般]] | * [[ISO_09_07#7.5.3.1 要求されている文書化した情報は、以下の事項を確実にするために管理すること|7.5.3.1 要求されている文書化した情報は、以下の事項を確実にするために管理すること]] |
* [[ISO_09_07#7.5.2 作成及び更新|7.5.2 作成及び更新]] | * [[ISO_09_07#7.5.3.2 文書化した情報の管理に当たって、該当する場合には、次の行動に取組む|7.5.3.2 文書化した情報の管理に当たって、該当する場合には、次の行動に取組む]] |
* [[ISO_09_07#7.5.3 文書化した情報の管理|7.5.3 文書化した情報の管理]] | * [[ISO_09_08|8 運用]] |
* [[ISO_09_07#7.5.3.1 要求されている文書化した情報は、以下の事項を確実にするために管理すること|7.5.3.1 要求されている文書化した情報は、以下の事項を確実にするために管理すること]] | * [[ISO_09_08#8.1 運用の計画及び管理|8.1 運用の計画及び管理]] |
* [[ISO_09_07#7.5.3.2 文書化した情報の管理に当たって、該当する場合には、次の行動に取組む|7.5.3.2 文書化した情報の管理に当たって、該当する場合には、次の行動に取組む]] | * [[ISO_09_08#8.2 製品及びサービスのための要求事項の決定|8.2 製品及びサービスのための要求事項の決定]] |
* [[ISO_09_08|8 運用]] | * [[ISO_09_08#8.2.1 顧客とのコミュニケーション|8.2.1 顧客とのコミュニケーション]] |
* [[ISO_09_08#8.1 運用の計画及び管理|8.1 運用の計画及び管理]] | * [[ISO_09_08#8.2.2 製品及びサービスに関する要求事項の明確化|8.2.2 製品及びサービスに関する要求事項の明確化]] |
* [[ISO_09_08#8.2 製品及びサービスのための要求事項の決定|8.2 製品及びサービスのための要求事項の決定]] | * [[ISO_09_08#8.2.3 製品及びサービスに関する要求事項のレビュー|8.2.3 製品及びサービスに関する要求事項のレビュー]] |
* [[ISO_09_08#8.2.1 顧客とのコミュニケーション|8.2.1 顧客とのコミュニケーション]] | * [[ISO_09_08#8.2.3.1 コミットメント前のレビュー|8.2.3.1 コミットメント前のレビュー]] |
* [[ISO_09_08#8.2.2 製品及びサービスに関する要求事項の明確化|8.2.2 製品及びサービスに関する要求事項の明確化]] | * [[ISO_09_08#8.2.3.2 文書化した情報の保持|8.2.3.2 文書化した情報の保持]] |
* [[ISO_09_08#8.2.3 製品及びサービスに関する要求事項のレビュー|8.2.3 製品及びサービスに関する要求事項のレビュー]] | |
* [[ISO_09_08#8.2.3.1 コミットメント前のレビュー|8.2.3.1 コミットメント前のレビュー]] | |
* [[ISO_09_08#8.2.3.2 文書化した情報の保持|8.2.3.2 文書化した情報の保持]] | |
* [[ISO_09_08#8.3 製品及びサービスの設計・開発|8.3 製品及びサービスの設計・開発]] | * [[ISO_09_08#8.3 製品及びサービスの設計・開発|8.3 製品及びサービスの設計・開発]] |
* [[ISO_09_08#8.3.1 一般|8.3.1 一般]] | * [[ISO_09_08#8.3.1 一般|8.3.1 一般]] |
* [[ISO_09_08#8.4.3 外部提供者に対する情報|8.4.3 外部提供者に対する情報]] | * [[ISO_09_08#8.4.3 外部提供者に対する情報|8.4.3 外部提供者に対する情報]] |
* [[ISO_09_08#8.5 製造及びサービス提供|8.5 製造及びサービス提供]] | * [[ISO_09_08#8.5 製造及びサービス提供|8.5 製造及びサービス提供]] |
* [[ISO_09_08#8.5.1 製造及びサービス提供の管理|8.5.1 製造及びサービス提供の管理]] | * [[ISO_09_08#8.5.1 製造及びサービス提供の管理|8.5.1 製造及びサービス提供の管理]] |
* [[ISO_09_08#8.5.2 識別及びトレーサビリティ|8.5.2 識別及びトレーサビリティ]] | * [[ISO_09_08#8.5.2 識別及びトレーサビリティ|8.5.2 識別及びトレーサビリティ]] |
* [[ISO_09_08#8.5.3 顧客又は外部提供者の所有物|8.5.3 顧客又は外部提供者の所有物]] | * [[ISO_09_08#8.5.3 顧客又は外部提供者の所有物|8.5.3 顧客又は外部提供者の所有物]] |
* [[ISO_09_08#8.5.4 保存|8.5.4 保存]] | * [[ISO_09_08#8.5.4 保存|8.5.4 保存]] |
* [[ISO_09_08#8.5.5 引渡し後の活動|8.5.5 引渡し後の活動]] | * [[ISO_09_08#8.5.5 引渡し後の活動|8.5.5 引渡し後の活動]] |
* [[ISO_09_08#8.5.6 変更の管理(Control|8.5.6 変更の管理(Control]] | * [[ISO_09_08#8.5.6 変更の管理(Control|8.5.6 変更の管理(Control]] |
* [[ISO_09_08#8.6 不適合なアウトプットの管理|8.6 不適合なアウトプットの管理]] | * [[ISO_09_08#8.6 不適合なアウトプットの管理|8.6 不適合なアウトプットの管理]] |
* [[ISO_09_08#8.7.1 管理要項|8.7.1 管理要項]] | * [[ISO_09_08#8.7.1 管理要項|8.7.1 管理要項]] |
* [[ISO_09_08#8.7.2 以下の事項を行った文書化した情報の保持(記録類)|8.7.2 以下の事項を行った文書化した情報の保持(記録類)]] | * [[ISO_09_08#8.7.2 以下の事項を行った文書化した情報の保持(記録類)|8.7.2 以下の事項を行った文書化した情報の保持(記録類)]] |
* [[ISO_09_09|9 パフォーマンス評価]] | * [[ISO_09_09|9 パフォーマンス評価]] |
* [[ISO_09_09#9.1 監視、測定、分析及び評価|9.1 監視、測定、分析及び評価]] | * [[ISO_09_09#9.1 監視、測定、分析及び評価|9.1 監視、測定、分析及び評価]] |
* [[ISO_09_09#9.1.1 一般|9.1.1 一般]] | * [[ISO_09_09#9.1.1 一般|9.1.1 一般]] |
* [[ISO_09_09#9.1.2 顧客満足|9.1.2 顧客満足]] | * [[ISO_09_09#9.1.2 顧客満足|9.1.2 顧客満足]] |
* [[ISO_09_09#9.1.3 分析及び評価|9.1.3 分析及び評価]] | * [[ISO_09_09#9.1.3 分析及び評価|9.1.3 分析及び評価]] |
* [[ISO_09_09#9.2 内部監査|9.2 内部監査]] | * [[ISO_09_09#9.2 内部監査|9.2 内部監査]] |
* [[ISO_09_09#9.2.1 内部監査の実施|9.2.1 内部監査の実施]] | * [[ISO_09_09#9.2.1 内部監査の実施|9.2.1 内部監査の実施]] |
* [[ISO_09_09#9.2.2 以下に示す事項を行う|9.2.2 以下に示す事項を行う]] | * [[ISO_09_09#9.2.2 以下に示す事項を行う|9.2.2 以下に示す事項を行う]] |
* [[ISO_09_09#9.3 マネジメントレビュー|9.3 マネジメントレビュー]] | * [[ISO_09_09#9.3 マネジメントレビュー|9.3 マネジメントレビュー]] |
* [[ISO_09_09#9.3.1 一般|9.3.1 一般]] | * [[ISO_09_09#9.3.1 一般|9.3.1 一般]] |
* [[ISO_09_09#9.3.2 マネジメントレビューへのインプット|9.3.2 マネジメントレビューへのインプット]] | * [[ISO_09_09#9.3.2 マネジメントレビューへのインプット|9.3.2 マネジメントレビューへのインプット]] |
* [[ISO_09_09#9.3.3 マネジメントレビューからのアウトプット|9.3.3 マネジメントレビューからのアウトプット]] | * [[ISO_09_09#9.3.3 マネジメントレビューからのアウトプット|9.3.3 マネジメントレビューからのアウトプット]] |
* [[ISO_09_10|10 改善]] | * [[ISO_09_10|10 改善]] |
* [[ISO_09_10#10.1 一般|10.1 一般]] | * [[ISO_09_10#10.1 一般|10.1 一般]] |
* [[ISO_09_10#10.2 不適合及び是正処置|10.2 不適合及び是正処置]] | * [[ISO_09_10#10.2 不適合及び是正処置|10.2 不適合及び是正処置]] |
* [[ISO_09_10#10.2.1 苦情から生じたものを含め、不適合が発生した場合、以下の事項を行う|10.2.1 苦情から生じたものを含め、不適合が発生した場合、以下の事項を行う]] | * [[ISO_09_10#10.2.1 苦情から生じたものを含め、不適合が発生した場合、以下の事項を行う|10.2.1 苦情から生じたものを含め、不適合が発生した場合、以下の事項を行う]] |
* [[ISO_09_10#10.2.2 以下に示す事項の証拠として、文書化した情報を保持(記録類)する|10.2.2 以下に示す事項の証拠として、文書化した情報を保持(記録類)する]] | * [[ISO_09_10#10.2.2 以下に示す事項の証拠として、文書化した情報を保持(記録類)する|10.2.2 以下に示す事項の証拠として、文書化した情報を保持(記録類)する]] |
* [[ISO_09_10#10.3 継続的改善|10.3 継続的改善]] | * [[ISO_09_10#10.3 継続的改善|10.3 継続的改善]] |
| |
| ====== ISO(2015)改訂テキストのメニュー ====== |
| |
| * [[ISO_09|ISO9001(2015)]] |
| * [[ISO_09_00|0 序文]] |
| * [[ISO_09_01|1 適用範囲]] |
| * [[ISO_09_02|2 引用規格]] |
| * [[ISO_09_03|3 用語及び定義]] |
| * [[ISO_09_04|4 組織の状況]] |
| * [[ISO_09_05|5 リーダーシップ]] |
| * [[ISO_09_06|6 計画]] |
| * [[ISO_09_07|7 支援]] |
| * [[ISO_09_08|8 運用]] |
| * [[ISO_09_09|9 パフォーマンス評価]] |
| * [[ISO_09_10|10 改善]] |
| * [[ISO_14|ISO14001(2015)]] |
| * [[ISO_14_00|0 序文]] |
| * [[ISO_14_01|1 適用範囲]] |
| * [[ISO_14_02|2 引用規格]] |
| * [[ISO_14_03|3 用語及び定義]] |
| * [[ISO_14_04|4 組織の状況]] |
| * [[ISO_14_05|5 リーダーシップ]] |
| * [[ISO_14_06|6 計画]] |
| * [[ISO_14_07|7 支援]] |
| * [[ISO_14_08|8 運用]] |
| * [[ISO_14_09|9 パフォーマンス評価]] |
| * [[ISO_14_10|10 改善]] |
| * [[ISO_SL|附属書SL(AnnexSL)]] |
| * [[ISO_SL_01#附属書SL(AnnexSL)について |附属書SL(AnnexSL)について ]] |
| * [[ISO_SL_02#組織の状況を理解するためのツールの例 |組織の状況を理解するためのツールの例 ]] |
| * [[ISO_SL_03#ISO31000(リスクマネジメント原則及び指針)に関して |ISO31000(リスクマネジメント原則及び指針)に関して ]] |
| |
| このページへのアクセス 今日: {{counter|today}} / 昨日: {{counter|yesterday}} / 総計: {{counter|total}} |
| |