データの再利用方法と顧客管理

本日は差込機能の研修とお客様の資料作成と顧客リストの整備の実習を行った。
顧客リストの整備は本日が最終日だったので、一人で出来るかの確認を行った。

→続きを読む:データの再利用方法と顧客管理

2010年11月10日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:顧客管理の技

エクセルのマクロと資料のデータ起こし

本日はエクセルのマクロについての講習と、商工団体訪問では、小美玉商工会を訪問してきた。資料は、お客様から依頼されている資料の文字起こしの実践を行った。文字起こし便利なツールを使用しての実践を行った。

→続きを読む:エクセルのマクロと資料のデータ起こし

2010年11月09日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:顧客管理の技

オートフィルタと顧客の宛名管理

エクセル上でソートが出来るオートフィルタについての研修と顧客に大して郵送物を送る際の宛名の管理についての実践を行った。今まで手書きで行ってきた宛名を印刷できる利便さ、時間短縮について学んだ。

→続きを読む:オートフィルタと顧客の宛名管理

2010年11月08日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:顧客管理の技

エクセル関数と顧客の名刺整備

エクセル関数の便利な使用方法と、使う場面についての研修と、顧客リスト整備の中でも、名刺の管理を簡単に出来て、なおかつ全員が共有し合えるような名刺管理を実践した。

エクセルに関しては、使用頻度の高い関数については覚えられてきた実感がある。

→続きを読む:エクセル関数と顧客の名刺整備

関数の使用と顧客管理の実践

本日は、関数の使用方法の講習と、顧客リストの整備の実践を行った。
機械に行わせるものは機械に行わせる!機械に出来ない判断は人間が行う!!
このバランスを上手く使えるスキルも身につけていきたいと思う。

→続きを読む:関数の使用と顧客管理の実践

2010年11月05日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技

販売管理講習と自動化システムの作成実践

本日は、販売管理ソフトの使用の講習と自動化システムの作成と、見積・受発注・請求等の基幹業務についての実践を行った。

→続きを読む:販売管理講習と自動化システムの作成実践

2010年11月02日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:販売業務

エクセルの自動計算マスターになるために

本日は、昨日の販売管理ソフトの中での残りの「受注」「納品(仕事)」について学習した。
OJTでは、引き続きお客様のデータをもとに、実務上に必要なエクセルの数式、自動計算の仕組みについて実践してみた。

→続きを読む:エクセルの自動計算マスターになるために

2010年10月29日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技

レイアウトの便利な手法

本日は「レイアウトの便利な手法」の講習と、「各種教育用テキストやセミナー資料作成」を実践的に行った。
エクセルの自動化に戸惑ってしまい、時間がかかってしまったのが反省である。
しかもまだ、理解しきれていないので、早々に解決していきたいと思う。

→続きを読む:レイアウトの便利な手法

2010年10月26日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:ワードの技

自動表示方法の利用

本日は、ワード・エクセルにおいての「自動表示方法の利用」がテーマで、教育用テキストやセミナー資料を作成してみた。

→続きを読む:自動表示方法の利用

2010年10月25日|トラックバック (0)

カテゴリー:エクセルの技, カテゴリー:ワードの技

ただいまの特別オファー!


このページの先頭へ