業界の動きと自社を発展させるための経営者の悩み

2010年12月28日

本日は、業界の動きと経営者の悩みについての講習とホームページの作成、助成金受給可能性検索、法人営業活動を行った。

法人訪問営業では、本年お世話になった方への挨拶をして、感謝の言葉を伝えた。

来年もお世話になるので、迷惑をかけないように成長していきたいと思い、行動にでるようにしていきたいと思う。

業界の動きと経営者の悩み

本日は、業界の動きと経営者の悩みということの講習を受けた。

経営者の悩みは、会社を経営するための資金と実際の売上になってくると思う。

それから、会社の売上を上げるためには、従業員の教育も必要であり、人材育成も非常に大きな課題であると思う。

中小企業の経営者は「資金と人材」大きな悩みとしてもっているのではないかと思う。

HPの作成と年末の挨拶

ホームページの作成では、引き続き自社ホームページの作成を行った。

既存のページを移し変えタグが正確であるかの確認作業であるが、まだまだ時間がかかりすぎるところがある。

無駄を省き、自分で入力することころをなるべく減らしていくことで、よりスピードが上がると思うので、できる限りのことをしていこう。

法人営業活動では、本年お世話になったお客様への挨拶周りを行った。

さまざまなことを勉強・経験させてもらったお客様に感謝の意を込めて挨拶した。

またさまざまなことを勉強させてもらうつもりで、来年も迷惑がかからないようにしていきたいと思う。

助成金受給可能性検索では、実際にお客様に提供できるような状態に仕上げた。

表紙を作り、そのなかん受給可能性のある助成金を記載し、各助成金ごとにページを振ってレポートと結合させた。

形を整えて初めてお客様に提供できるものとして仕上げることができる。

タグ

2010年12月28日|トラックバック (0)

カテゴリー:サイト運営, カテゴリー:顧客管理の技

このエントリーを含むはてなブックマーク  

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.growr.jp/mt/mt-tb.cgi/58

関連記事 (カテゴリー:サイト運営, カテゴリー:顧客管理の技)

ただいまの特別オファー!


このページの先頭へ